節約ぶろぐ

ゆるゆると更新中。フォローしてね。

ゲリラ台湾旅行、タイ旅行を控えた数日前のやんちゃなお話。

*台湾-2014年2月3日から- 
 
タイ旅行を3日前に控えた、2014年2月3日。
何故か私は桃園国際空港に、居た。
 
はじめて降り立った台湾に興奮気味な私の目に広がる
桃園国際空港の素晴らしい建築美。最高!
 
f:id:risaiwase:20150221054617j:plain
 
急遽決めただけに、市内までの交通手段をあまり把握していなかった為
空港カウンターでバスを案内してもらう。
 
英語が一切できない私がおそるおそる、、
「え、えくすきゅーずみー、、、」
とかなりの勇気を振り絞って話しかけたのに。
 
流暢な日本語で対応するイケメンなお兄さん。
 
おい、私の勇気を返せ。笑。
 
 
f:id:risaiwase:20150221054648j:plain
 
 
無事にバス停を見つけ、チケットを買い、乗り場へ急ぐ。
 
 
f:id:risaiwase:20150221054716j:plain
 
 
いろんなバス会社のいろんなバスを見ながら、
ほっと一安心した昼下がり。
英語ができなくても、何もわからなくても、なんとかなるものですね。
 
 
f:id:risaiwase:20150221055106j:plain
 
 
そして、目的地であるバス停に到着。
車内では、ここを逃すまいと目と耳をギラギラさせながら
ずっと町並みとバス停のアナウンスにしがみついてました。笑。
 
 
f:id:risaiwase:20150221055126j:plain
 
 
ぢつは今回の旅の目的は、人と会う為なのである。
前回の韓国旅行*1で知り合った"メイさん"に会う為。
待ち合わせまでにまだ時間があるので、散策に出かけるとする。
 
 
f:id:risaiwase:20150221055137j:plain
 
 
見たことのない景色と
見たことのないブランド?のショップが沢山。 
 
 
f:id:risaiwase:20150221055154j:plain
 
 
ここはあえて地図は見ず、好奇心のままに歩こうと決め
適当にふらふら、ゆるゆると散策を続ける。
 
 
f:id:risaiwase:20150221055024j:plain
 
 
f:id:risaiwase:20150221055039j:plain
 
 
何やら自然とアートの素晴らしい景観が続く住宅街に差し掛かる。
 
 
f:id:risaiwase:20150221060712j:plain
 
 
このアパートの窓めちゃくちゃ可愛い!!!!!
(途中バイクのお兄さんにナンパ(誘拐?)されそうになり怯える私w)
 
一通り散策したあと、
40年以上の歴史を持つ郷土料理が食べられるとゆうお店にお邪魔することに。
どうしても食べたかったお粥が、あるのだよ。。私には。。。
 
 
f:id:risaiwase:20150221054748j:plain
 
駅からは少し歩くものの、そんなに迷子になるような道順ではないです。
ただ少し見つけにくいかも(?)
 
f:id:risaiwase:20150221054805j:plain
 
日本人もよくお邪魔するお店のようで、
日本語対応のメニューでとてもありがたい。
スタッフのおばさまも優しくて優しくて、ほくほくです。
 
f:id:risaiwase:20150221054818j:plain
 
 
f:id:risaiwase:20150221054829j:plain
 
どうして中華圏の食事ってこんなにも美味しいんやろか。
美味しすぎて帰るの嫌になる(笑)
 
f:id:risaiwase:20150221054838j:plain
 
 
f:id:risaiwase:20150221054849j:plain
 
このお粥なにが入ってるかわかります?
ほら、あれです。あれ。
あまくてほっこりする、あれです。(教えへんのんかい!)
知りたい人はコメント下さいね。
 
f:id:risaiwase:20150221054859j:plain
 
 日本でもたまに食べたくなる好物のひとつ、台湾ソーセージ。
本場のだけににんにくかな?キツくて少し残しちゃいました。。
 
大人数できたら色んな種類食べれるのになーと
食事のときはいつもヨダレ垂らしてます私。
 
満腹になった私はご機嫌に、韓国で出会った友人"メイさん"との
待ち合わせ場所へ向かうのでした。